人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用語②宇宙霊 気 霊魂

『気』とは何か?

命の中心はこの気が受け持っているんだが

この『気』を日本では『霊魂』と呼んでいる

空なるものの中にあるものは プランク定数h

(ドイツの科学者プランク博士が発見)エネルギーの素

全てのものがこのエネルギーによって作られた

つまり一番最初はこの『気』がただ天地陰陽の

融合によって人間の形を作るべきエネルギーが作られて

人間の素をこしらえたんだよ。


太陽も月も川もすべてのこの気の融合によって作られた

天地の中にこの人間を創るエネルギーが充満しています

そしてこのエネルギーを物質化するために つまり

エネルギーを形態化してこのエネルギーを躍動せしめるために

そのひとつの要素として いわゆる肉体というものを

作る必要があったんです




ただこの気は 普通の場合

何としても我々が感覚できません。

そのためにそれが本当の時分の正体だと

なかなか見えないんですよ

現象世界に肉体という生命の要具を与えられて

生かされている お互いの一番の大根大本はこの気なのです。



あなたがたは 天運なるかな 幸運なるかな

難行も苦行もする必要ありはしない

難行も苦行した人間があなたがたにこういうことを

お知らせしてるんだから あなた方がそれは無邪気に

批判することなく受け取りさえすればいいんだ




なぜ形容のでけいない安心立命が心の中に生じてくるかと

言うと この『気』というものは よろしいか

絶対的に強いのであります

絶対的なもので完全なものだ


今までのあなた方が人生を強く生きられなかったのは

この2つの事柄が正しく分かっていなかったからだ

人間の正体は『気』であるということ



いかなるときも 霊魂本位で生きること

それ以外に何もありません




by florence18 | 2014-04-17 13:11 | *others


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル