タグ:感動する言葉 ( 90 ) タグの人気記事

気高く磨きをかける

d0254208_22404046.jpg



もうさんざん人生を

値打ちのないものに

するほうはしたんだから

今度はもう気高く生きようや。



そうするとね

商売だって

運命だって

健康だって

グングン良くなるとも。



けっして悪くはならないのよ。



良くなることを希望しなくっても

そう考えたときに

もうすでに非常な幸福が来る。



よくなったと同じくらい。
[PR]
by florence18 | 2014-04-14 13:35 | *moving words 感動した言葉

何よりもまず

d0254208_22395062.jpg





何よりもまず

他人に干渉しないで

さし当たって

自己をよりもっと高く

よりもっと尊く改造することに

専念することである。



ひたむきに

人の世のために

尽くさんと思う心に

光りあるなり。
[PR]
by florence18 | 2014-04-14 13:23 | *moving words 感動した言葉

輝くように

d0254208_22324077.jpg





一生は一回しかないんだから



本当に輝くように



生きようじゃないか。
[PR]
by florence18 | 2014-04-14 13:18 | *moving words 感動した言葉

ありがたい面から考える

d0254208_2231949.jpg




自分の理想を現実化しようと思ったら

不平不満を抜きにして

全てをありがたい方面から

考えるようにしなさい。


全てをありがたい方面から。
[PR]
by florence18 | 2014-04-14 13:16 | *moving words 感動した言葉

感謝を習慣に

d0254208_1313571.jpg




全てを感謝感謝にふりかえる

努力をしてごらん。


感謝につきまとっているのが

喜びなんだから

まず感謝から出すことを

習慣にしてごらん。
[PR]
by florence18 | 2014-04-14 13:14 | *moving words 感動した言葉

気高く

d0254208_13102849.jpg




自分が救われるだけでなく

救う人間という

気高い人間になりなさい。
[PR]
by florence18 | 2014-04-14 13:12 | *moving words 感動した言葉

月よりも大きな心

本の中で素晴らしいや感動する言葉が
たくさんあります。

その中から心にしみた言葉を書いていきます。



d0254208_19315355.jpg



あなた方が晴れた夜

星のきらめく空を見ただけでも

見上げている空は大きいものの

見ている方の心は

それより大きいじゃないか。



月を見てたたずめば

心は見つめられている月よりも

さらに大きいことを考えられやしないか。
[PR]
by florence18 | 2014-04-14 13:08 | *moving words 感動した言葉

あなた自身

d0254208_2141831.jpg





 "あなた自身を愛しなさい。

木々とおなじように

花々のように

鳥たちのように

太陽のように

月のように

星々のように

あなたは、必要とされている


あなたには、ここにいて

そして

あなたらしくあるという

権利がある

[PR]
by florence18 | 2014-04-13 19:56 | *Osho

静寂

d0254208_2143135.jpg




 静寂の名において人々が体験しているのは

音が無いということだけだ

だが、静寂とは全面的に異なった現象だ

それは完全にポジィティブだ

それは実在的であり、虚ろではない



それはかつて聞いたこともないような音楽や

あまり親しみのない香り

内なる目によってのみ見えるような光で溢れている




静寂とは架空のものではない

それは実在だ

しかも、あらゆる人の内側にすでに現存する実在なのだ



だが、私たちはけっして内側をみようともしない




内なる世界には

それ自体の味わいがあり

それ自体の香りがあり

それ自体の光がある

それはまったく静かであり

計り知れぬほど静かであり

永遠に静かだ




そこにはかつていかなる音もなく

これ以降もないだろう

いかなる言葉もそこまでは届かない





しかし、あなたは辿り着ける






 静寂の名において人々が体験しているのは

音が無いということだけだ

だが、静寂とは全面的に異なった現象だ

それは完全にポジィティブだ

それは実在的であり、虚ろではない



それはかつて聞いたこともないような音楽や

あまり親しみのない香り

内なる目によってのみ見えるような光で溢れている




静寂とは架空のものではない

それは実在だ

しかも、あらゆる人の内側にすでに現存する実在なのだ



だが、私たちはけっして内側をみようともしない




内なる世界には

それ自体の味わいがあり

それ自体の香りがあり

それ自体の光がある

それはまったく静かであり

計り知れぬほど静かであり

永遠に静かだ




そこにはかつていかなる音もなく

これ以降もないだろう

いかなる言葉もそこまでは届かない





しかし、あなたは辿り着ける


[PR]
by florence18 | 2014-04-13 19:52 | *Osho

静かな世界で



d0254208_22155524.jpg


静かな世界で静かなことは誰でもありうることだ。



静かでない世界においても

静かでなければならない。



右の耳から左の耳へ抜けるならまだしも

耳から入れたやつを尻から抜いちゃうから

いけないんだよ。

[PR]
by florence18 | 2014-04-13 14:18 | *moving words 感動した言葉


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。