カテゴリ:*books お薦め本( 1 )

お薦め図書



お薦め本

初めて読まれる方で
読みやすい本です

*幸福なる人生
*運命を拓く


+ + + + + + +


2冊を読みましたら
是非読んで頂きたい本です。
より詳しいことが書いてあります。
ただ、お値段が高いので…
(私は最初は図書館で借りましたが
ずっと手元に置いておきたい本なので
購入しました。)

成功三部作

*成功の実現
*心に成功の炎を
*盛大なる人生

*いつまでも若々しく生きる
(残念ながら絶版です)




+ + + + + + + +


天風さんが書かれた本では
ありませんが若かりし頃の天風さんの
お写真や昔のレトロな写真や絵が
載っておりパラパラと見ていて
楽しい写真集のような本です。

*図説 中村天風



d0254208_22120426.jpg



+ + + + + + + +


昭和30年代に書かれた本で
初めて本をお書きになられた
本ですので大変スバラシイのですが
文章がちょっと難しく感じる方は
上から順番に読んでから読まれたほうが
分かりやすいと思います。

難しい本も全然読める方は
最初からこの3冊がお勧めです。

天風さんが初めて
書かれた本ですので天風さんが
おっしゃりたいことがこの3冊に
集約されております

*真人生の探求
*研心抄
*錬身抄




+ + + + + + + +


訓言箴言をまとめていて
生きる指針となります

*叡智のひびき
*真理のひびき




+ + + + + + + +


こちら2冊も読みやすい本です


*中村天風の生きる手本
(宇野千代著)

*君に成功を贈る



+ + + + + + +



少し難しいですがとても 勉強になる本です


*安定打座高抄
*哲人哲語



amazon



追記
『いつまでも若々しく生きる』に
島中先生のコメントが書かれてました
のを記載します。

これを読んで、スバラシイ教えが
活字としてこの世に残され誰でも
手に取って読めることをしみじみと
有り難いなぁと心の底から思う次第で
あります。

このようなスバラシイ本をひとりでも
多くの方が手にとって読まれますように…





以下本より抜粋============


生前の天風先生はご自分の考えを
著作にすることをよしとしませんでした

『講演会に来て私の話を聞くのが一番
書物になると全体が伝わらないから』
というのが先生のお考えだからなんです

天風哲学は観念の哲学であり講習会で
天風先生の息遣いを感じて
初めて体得できるものであるからです

天風会から出ている本は数少ない
終戦後占領下の日本で
あらゆる講演が禁止されていた時期に
野崎郁子氏が先生を口説き伏せて
書いて頂いたものであり
まさに先生の手による貴重なものです

本書は自然の力について自分自身の
心の動きというものもその使い方を
基本として考えていけば身体(肉体)も
物理的に変わることを示されたものです




d0254208_21340989.jpg



天風さん以外のお薦め本

*『あるヨギの自叙伝』パラマハサ ヨガナンダ著

*人間の永遠の探求

*成功の黄金律

*成功の法則

*科学的な癒しのアファメーション

*内なる平和

*喜びの源泉

*友情と結婚

*メタフィジカル瞑想



天風さんと同じような教えが書かれています。

悟りを開いた方の見えるものは同じなんだと思いました。

スティーブジョブズやビートルズ エルビスプレスリーなども

影響を受けていて、スティーブジョブズのアイパッド2に

唯一入っていたというのは有名なお話ですね。

秋には全米で公開されるそうです。

日本で公開されれば嬉しいですがなんとしても観たいです。



「目覚めよ!パラマハンサ・ヨガナンダの人生」 映画予告編
d0254208_18153864.png




その他参考になった本

*原因と結果の法則 ジェームズ アレン著

天風さんより前の100年以上も前に書かれた本ですが

こちらもびっくりするくらい天風さんの本と共通しています。

How to doはありませんが、日本語の訳がとっても

優しくて心にすっと入ってきます。




*聖なる予言シリーズ ジェームズ・レッド・フィールド著

精神世界を冒険小説の形で描いていますので、とても読みやすいです。



ヒマラヤ聖者の生活探究  ベアード T スポルディング著

筆者がインドで会った聖者のことを書いています。



*聖なる科学 スミワ スリ ユクテスワ著

ヨガナンダさんの尊敬する師であり『あるヨギの自叙伝』でもヨガンダさんに

おしえるひとことひとことが心にしみて、聖者の中でもさらに

偉大な聖者だったことがうかがえます。




*ラムサ ホワイトブック ラムサ










[PR]
by florence18 | 2014-04-01 23:38 | *books お薦め本


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。