聖なる予言 The celestine prophecy

第三章 エネルギー

『まるであなたはエネルギーが見えるみたいですね』と私は言った。

『ええ、私には見えます。でも最初は美を深く感じ取れるようになったのよ』

『でもそれがどう役に立つのですか?
そもそも美とは相対的なものでしょう?』

彼女は首を振った。
『私たちが美しいと感じるものは違うかもしれません。

でも、私たちが美しいと思うものの本質的な性質はみな似通っています。

考えてみてください。

何かを美しいと感じるとき、その物の存在感が増し 輪郭や色がくっきりと

鮮やかになるとは思いませんか?とても目立ちます。輝いています。

他のそれほど魅力的でないものと比べると ほとんど虹色に輝いて見えるでしょう』

私はうなずいた。

『この場所をごらんなさい。あなたがここに圧倒されたのがわかります。

誰もがそうだからです。

この場所はあなたに飛び込んできます。色や形の迫力が増します。

さて次の認識の段階はすべての物のまわりにあるエネルギーの場を見ることです。』








空手の名人は ほとんど不可能に見える 素手でレンガを割るという離れ技をやってのけますが

『気』というエネルギーを使うのだと言っています。

運動選手が引力の法則に逆らって空中でねじりを入れたり宙返りをしたり

空中に浮いたりするのは 私たちもみたことがあります。

これはみな見えないエネルギーを使った結果なのです。

もちろん たくさんの火とが自分の目で実際に見ないことには本当に受け入れられませんが。

『先生はご覧になったことがあるのですか?』

『それらしきものは見たことがあります。』と彼は言った。

『私が何を食べたかによるんですよ』

『というと?』

『ここにいる人たちで エネルギーの場を簡単に見ることができるのは

ほとんど野菜しか食べない人たちです それも自分たちで育てた 非常に力のある植物だけを

食べています』彼は前方の配膳台を指差した。

『これがその一部です。でも幸いなことに 肉なしではないられない私のような古い人間のために

肉や鳥肉も出しますがね。でも食事を変えれば見えると思いますよ』

どうして食事を変えないのか 私は彼に質問した。

『分かりません。古い習慣はなかなか変えられませんので』と彼は答えた。




『私も最初はそんな大きなエネルギーの場は見えませんでしたよ。

私は自分の指のエネルギーから見ることから始めたのです。

身体をそ後ろにそらせて両方の人差し指をくっつけて下さい。

背景に青空がくるようにします。

柚木に三センチほど指先を離してその間の空間を見てください。

何かみえませんか?』

彼の言うとおりに私はレンズを指を動かしてみたが目の焦点をずらすという意味は

よくわからなかった。やっと指の間の空間にぼんやりと視線をむけることができた。

両方の指先は少しぼやけたが この時指先の間に煙のようなものが見えた。

『あれれ』と私は言って自分が見たものを説明した。

『それです!それ!今度はそれで少し遊んでみてください』

私は4本の指を合わせ 次に手のひら そして肘まで合わせてみた。

どの場合も両手の間 両腕の間にエネルギーの線が見えた。















[PR]
by florence18 | 2014-11-01 15:02 | *The celestine proph


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。