人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与える

与える与えなさい

与えるために与えなさい

分ちあうために分ちあいなさい

何ひとつ見返りを求めてはいけない

そうでないと、それは商売になってしまう

ーー愛は商売ではない

実際、何かが返ってくるかどうか

心配する必要は少しもない

与えることそのものがこれほどの歓びなのに

何かが返ってくるかどうかなど誰が気にするだろう?

あなたから何かを受け取ってくれた人に感謝しなさい

彼こそ自分に感謝すべきだなどと考えてはいけない

それは、間違っている。完全に間違っている。

あなたは、いまだにけちな心にしがみついている

あなたは神聖なほどに広大になれるが

その広大さは与えるようになって初めて可能になる。

それに、問題は何を与えるかではない

ちょっとした微笑みや愛のしぐさだけで充分だ

愛情にあふれること

優しくなることにはいっさい元手はかからないが

それはあなたに大いなる収穫をもたらしてくれる

あなたの存在には何千もの花々が咲き始める

Come, Come, Yet Again Come
by florence18 | 2014-06-23 11:46 | ★Osho


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル