5-⑤あるがままに生きる

憎しみもなければ 愛もない これが要するに

科学的に言うと プロトン エレクロトン そのままの姿

人間の霊魂の姿 霊魂と言う本心良心には憎しみもない 愛もない

そのまんま・・・純一無雑 の気持ち

この心もちこそ誠に尊い


だから禅の坊主もこれもインドのヨガからきているんだけれど

しばし無我一念 純一無雑の境涯に自分の魂を

安住せしめるために座禅を組むだろう



つまり雑念も妄念も取り除けて 本然の心の殿堂を

作ってやると そこへフウッと霊魂が安住する

状態になるという原理を応用してある座禅っていうものは始まった


『我は霊魂という一気体なり』というこの自覚で教わった

心身統一法を行うと なるほど心も体も道具がその道具を

まとめて1つにして使えと言いうのが心身統一の根本原則だ

というものが非常に顕著な効果あるものとなって

あなた方に幸いしますよ

もちろん わからなくてやっても相当の効果はあるけれども

この大きな自覚に目覚めて 心身統一法を行えば

これはもう 自分でも驚くほどの長足の進歩を確実に

味わうことができる



幸福だとかね 健康だとかってことは 相手のほうに

不幸だ 不健康だって事実があるから そういうことから生まれるんだよ



本当の世界ってものは 人間の生まれたときと

同じように無垢なんだ

幸福でもなければ 不幸でもなkれば 不健康でもなければ

また健康でもないの。

そのまんまなの


そのまんまが一番パーフェクトリーな状態なの

満足した状態なの

何にも比較するものがないのが 一番正確な存在

だということを忘れなければいい



真理に即して生きてさえいれれば 黙って丈夫になれて

黙って運命が良くなるに決まっているんだから




[PR]
by florence18 | 2014-05-05 19:48 | *how to 5


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。