5-④安生打座 まとめ

積極精神の養成 観念要素の更改 神経反射の調整

この3つを真剣にやって その統一した精神を

より一層チリ1点のサビも染めもないようにするために

安生打座をして 折あるごとに時あるごとに

無我無念の境涯に入るんだ。

そうすれば自分から幸福の壺に飛び込んでいかなくても

幸福のほうから諸君を包んでくれる



結局研ぎあげられた心かもしくは人生に対する

正しい指導者になってくれるんです。リーダーに



そうすると人生を迷いや無謀から これまた

自然とそして霊性生活をしようと思わなくても

してくれるようになっちまうんですよ。心が。



そうすると極めて簡単に今さっきも言った通り

幸福のほうからあなた方の人生を包んじゃうわ



本当は昼間 目を開けて人生生活の事柄に従事している

場合でも 安生打座の心は失っちゃいけない


目を開けて普通の人間として生きている刹那刹那

ちょっと足を運ぶのも 安生打座の心でいかなやいけない

もっとわかりやすく言えば 安生打座の心というのは

雑念妄念に支配されないで 積極的な心をみじんも

汚さないのが安生打座の心だ




多くの人がとにかく実行がもくろみどおりにいかないのは

ただまんぜんとして惰性的にその日の人生を出発させて

そして感情でこれを支配しているからなんだ

感情で支配するというと 結局自分の興味を感じることとか

気に入ったことだけしかやらない



興味を感じるとか感じないとかということの区別もなく

とにかくどっちにしても1日は24時間なんだから 

その24時間をただ時の経過と共に 気に入ろうが気に入るまいが

同じ気持ちでやっていれば そこにはもう

気に入らないというものはなくなっちまうわけだ




あれがよくてこれが悪いと言う区別をつけるからいけないんだ

それでその結果 人生が心ならずも無意味なものになっちまうんだ




安生打座はそのためにしているんだ

安生打座をしていると非常にアビリティーというものが向上してくる

実にこういう事実が人間の心の力の中にあることは

人間として神への最大の感謝だと言っていいと思う






[PR]
by florence18 | 2014-05-04 21:44 | *how to 5


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。