5-③安生打座

インドの山の中の修行中に悟ったの

心の鏡がスーッと清らかに拭かれた瞬間の気持ちが

感じられたんだ

心境払しょくの瞬間が無念無想に入る第一基礎なんです

現象界に存在する小さな一個の生命に期せずして

宇宙う生命の大生命がフーッと同化してくる時なんです


だから心に何か悪いものでも生じたとか もっと優れた考えが欲しい

というような時は これからやる方法をおしなさい

すなわち心を無声の境涯に入れる

考えることよりも 境涯に入れさえする

そうすると だんだん慣れるにしたがって 

もう何とも言えない 感謝を感じずにいられないような

おっ、こんなことが考えついたと言う風に考えられるようになる

これはもう諸君のこうしている活きている瞬間瞬間の世界が

もうなんとも形容できない世界になってきますから




理屈がわからなくてもいい

心は自分んじゃきがつかないが絶えず何か

思ったり考えたりしている

その絶えず思ったり考えたりしている心の動きどおしに

動いているのを 習慣でも休めてやる

それだけでどんどん心がこれはもう思ってもいなかったように

進歩し 向上してくるから。働きが




エネルギーが復活してきて 自分で鍛えて求めなくても

どんどんどんどん心がその働きが向上してくるうですぜ


ほんのわずか30秒か1分やるとフーッと次の問題が

糸巻きの中から糸を繰り出すように出してくるんだよ

講演がそのとおり。こうやっていろいろのことを

お話している時も スッスッスッ 霊感的にいろいろの

言葉が出てくるから

あなた方も ああそうかとすぐわかるようなお話ができるわけです

それが今にあなた方もそうなれるぜ。


私50年ねぇ 人に言って疑われるようなことを言って

こんにちまできてるんじゃないんだから

事実を言ってるんだから。


アメリカにはわけがわかってもわからなくても

今理屈が分からなくても 自分で『あっ。』って

思ったことだけつかんじゃう

理屈から考えていたら一生かかってたってわからないことが多いですよ

理屈から考えないの 人間の心と宇宙霊というものは

人間の心の在り方と結合するようにできているのが宇宙法則





[PR]
by florence18 | 2014-05-03 20:21 | *how to 5


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。