3-⑨信念を煥発する

『信念を煥発すること』

信念は煥発しなければ強くはならないのである

信念が煥発されれば これが本当の自分のこころか 

と思うほど 驚くべきありがたさが自分の心に生じてくる


信念が煥発されてくると くだらないことは考えないで

神経は過敏にならない

ことあるも常に事なきのようになれるのである



信念の煥発というような重要なことは

鏡を利用する自己暗示法を真剣に実行しさえすれば

どんどん煥発されるのである


どこまでも自分を作り変えていくという心で

真理を聞いた以上 真剣に実行していかなくてはいけない



ところが上っ面だけ聞いて実行しない人が多いから

なかなか信念が煥発されないのであります

そのような人は基礎工事をしっかりやらずに建築物を建てる

のと同様なのであります



私の半分でもいいから実行したら素晴らしい立派な人間になれるんだと

もう何回も言ってきたはずだ

良いことは真似しなさい。たった1分か2分でできることではないか


信念ができてこないと 人生は不可解なことがいっぱいなんだから

あっちへウロウロ こっちへウロウロ 

本当に安心立命の人生に生きることができないという滑稽な

結果だけになってしまう



鏡をみてやる暗示法なんて優しいことではないか

信念と言うのは頑張ることではない

煥発してこなければダメだ

自分の心の中からえぐりださないとダメだ

信念のほうが出たくて出たくてウズウズしているんだから

[PR]
by florence18 | 2014-03-09 17:38 | *how to 3


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。