3-⑦信念と奇跡 またそのつづき

もっとわかりやすく言うと よく寝て夢も

見ていなときと同じ気持ちになっちゃったんだ

よく寝て夢もみないような時 何か考えてる人ある?



ところが結核になってからわねぇ

自分の健康はとても回復しないと言う

否定の心の中に思い込んでいたんだが

治ると言う気持ちに振り替えようと肯定して

それを信念だと思っていた

なるべく詩にはしないか、悪くなりゃしないかと

考えないようにして 治るほうへ心を持って行こうとした



ダメですよ。戦っているんですから

肯定と否定とがもう別の心の中でもって

こんがらがってんだから

それが今言ったような何も考えなくなった

それが信念だと言う風になってから

厚紙をはがすようによくなっちゃった

それができる、できないを考えなくちゃったから

今度は何でもできるようになっちゃった

これを出かそうと思わず うまくいくかな

とも思わず。何も考えないでやったらみんな

できるようになっちゃった

こりゃ本当に急ピッチでしたよ

今まで到底できないと思っていたことが

グングンできるようになってきたもの



中年になってそう気がついたときに

『なるほど、否定や肯定を超越して虚心平気の

絶対鏡に心を安定する。それが期せずして強固な信念となって

当然いつかはそれが具体化するのが必然の真理だ』

とこう悟れたよ。


だからあなた方はよりいっそう最善の努力を尽くして

さらにそれを常に適当によく利用して 自分の人生の

改善や幸福のために役立てしめるべく

自分の命の中にある 心と言う偉大な力があるものを

否定や肯定という相対観念を超越して

およそ人間の心の中の思念と言うものが

相対を超越すると それはすごい魔力のような力を

発揮するものであるということを真実に忘れないように

しなさいよ。




ところが大抵の世間の人間てぇものは否定観念というものが

生命エネルギーの発動を妨げるというような貴重な

真実を知りませんわ。従って多くの人々は否定観念に付随する

疑惑というものがすべての完成をあるいは進歩に非常にそれが

有効な力となって働くと言う風に考えている


だから絶対観念が心の作用を信念かする大事な原動力だというもの

ゴールデンキーだというようなことを

考えている人はいやしませんわ。



何かする時に『できるかな、できればいいけど

やりそこないやしねぇかな』それでやってたんじゃ

何にもなりゃしませんよ。

できると思う必要もないんですよ

できると思うとこれがまた否定になるからいけないんだ



為せば成り 為さねばならぬものを

成さぬはおのが為さぬためなり。



肯定も否定もなくなるような心になると

求めざるに潜在意識の中に 生まれながら与えられた

潜在意識が出てくると言うんだ



人間の現在を生きがいのあるものにするには

心に施すこの方法は技術だって言うんです。

心に施す技術を完全に熟達するようにおしなさい

難しく何ともねぇじゃねぇか

否定や肯定さえしなかったら心はきれいになる



虚心平気と言う



それからもうひとつ

信念煥発に必要なことを教えとこう

暗示の分析と内証検討を真剣にやらねばダメだぜ

しょっちゅう自分と言うものを自分自身が研ぎあげる

ことに忠実じゃなきゃ。



潜在意識はスクリーンの上に描かれた映像のとうりに

それを実現させる働きをもっていることが

間違いのないことなんだから



のんびりした気持ちをもちなさい。


もちろん雑念妄念考えないでもっと晴れ晴れしい

楽しいことだけを心に思わせときゃいいんだよ

すると今までと打って変わって まるで我ながら

見違えるような自分が作られるから



それが信念の奇跡というものなんだ


そうなると本当に神秘的だと言いたいくらいの

感化作用が表れてくるんだぜ。

即座に命に表れてくるから。









[PR]
by florence18 | 2014-03-07 18:46 | *how to 3


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。