3-②暗示法

およそ人間の心の中の思念というものが

それはそれはすごい魔力のような力を持っている

もんであるということをもっともっと真実に確信的に

忘れないようにしなきゃいけないんだよ。

あやふやじゃいけないんだよ



ところが世間の凡俗は心はあらゆる力の大源

であるという貴重な事実を知りません


多くの人は疑惑というものがすべてを完成させる

ものだと言う風に考えているんだ


そしてそれが完成を妨げるものだということは少しも

重大に考えていない



だから絶え間なく映像化される想像と言う心の作用に

良き刺激を与えて そしてそれをピンボケにしなければ

黙っていても信念の力は強固になって

あらゆる全てを現実化する


潜在意識を利用する

特に効果のある方法は何度も言った通り

絶え間なく心に映像を描くことなんだよ

描けるだろう


絶えざる火の如く 思い続ける 

それをやってごらんなさい

強固な信念が新年そのものが心の思考によって

結晶されてくるんだもん


そうすると不思議以上の奇跡というべきものとなって

その心に描いた映像が事実化してくるんだ


それからもうひとつ 信念煥発で非常に効果の

あるのが暗示力の応用

心に絶え間なく描くと同時に自己暗示も絶え間なく

反復連続しなきゃいけない

心に想像の絵を描きながら暗示が逆じゃダメだよ


描いているけど うまくいくかしらん

ひょっとすると私はダメかしらん

なんて言うからダメなんだよ

常に理想を明瞭にその心に描いて変えないこと

しかもその理想はできる限り気高いもので

あらなきゃいけないのよ



宇宙の根本主体のもつ限りなき力は

お互い1人1人の心の状態を鋳型として

これを現実化させようとする自然傾向を持っている



だからその理想を鋳型として宇宙霊の力は

それを常に現実に作り出すように働きかけてくれるんです




これが宇宙法則だ




宇宙を司る力が その人の心の態度と同じ態度をとって

その人に臨むということを忘れちゃダメなんだ

忘れたら思い出しなさいよ

忘れたことを悔やむことはないから



手から落ちたら拾うんだ

物質的な豊かな生活を乞い願うなら

まず何よりも先決問題としてその土台を固めるために

精神生活を豊かにしろと先生(カリアッパ師)が言った


心の生活を豊かにするには何をおいても

理想を気高くしない限りは心の生活は豊かになりませんよ



そのかわり 理想が気高くされて心の生活が豊かになれば

宇宙を司る宇宙霊から積極的な力と恵みが

グングングングン断りきれないほどの

我が命の中に注ぎ込まれる



注ぎ込まれるような器を用意したと同じことなんだ



信じても信じなくてもそうなるんだから

信じたらいいじゃないか




[PR]
by florence18 | 2014-03-02 19:36 | *how to 3


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。