3-①観念要素の更改

カテゴリー②ではどんな時でも

いつでも積極的に活き活きと勇ましく

正しく 強く 清く 尊く 

宇宙霊と同じ気持ちで毎日過ごすことが

重要と書きました。

よおーし、積極的になろう!しよう!

と、思うのは簡単ですが、生きていればいろんなことが

あり腹が立ったり 悲しくなったりという事は

出てきます。

思ったとたん、人に気分の悪いことを言われて腹が立ったり

ってことはあるのではないでしょうか。





そこでカテゴリー3では

今まで潜在意識の中に積もった汚れた心の大掃除をして

心の中をきわめて清くて尊いもの正しいもの強いもの

で充満してあげるための

具体的な方法を書いていきます。



暗示法①観念要素の更改

夜は魂の安息所に宇宙エネルギーに結び付く

ところに帰らせるために寝る

努めて夜は一切の消極的感情から心を離さなきゃ

優れた心『愛と誠と調和』それ以外のことは考えない

夜は努めて言葉は冗談にしても消極的な

言葉は使っちゃいけない

優れた心と同様に優れた言葉のみで

活きるようにしてごらん





諸君は今夜寝て起きれば明日が来る

と思っているだろう

寝て 覚めて 明日になってごらん

明日が今日になるから…。

だから明日と言う日は日向の影法師と同じで

いくら追いかけても捕まらない

だから悲しくば明日悲しまん…

明日悲しもうと思って あくる日 

目が覚めると今日になるから また明日になる…






日が暮れたら立派な人間になる

腹が立っても明日にしようと思う

明日がが来たら今日になっちまう

だから怒る時がない




毎晩寝がけに『今日1日本当にありがとうございました

本当に嬉しくありがたくこれから休ませて頂きます』

と言って 鏡を目の前に置いてじいっと鏡を見て

『お前は信念強くなる』

『お前は元気になる』

と叶えたい願望を1つだけ真剣に言って寝ると言うものです。




そして今日1日”怒らず 恐れず 悲しまず”を実行したかどうか

”正直 親切 愉快に”に人生の責務を果たしたかどうか

少しでも自ら省みるところがあったら

”明日は今日よりもっと立派な人間として活きるぞ”

ということを心に描く

そしていかなることがあっても喜びを感じ 感謝を感じ

笑いを感じ 小躍りして喜ぶきもちになってその一刻を過ごす



そして朝起きるとニッコリとい笑い

『今日1日この笑顔を崩すまい』と自分自身に約束する

もし夜お前は信念強くなると言ったらなら

朝は鏡を見て『お前は信念強くなった』

強くなったと思念して断定口調で言います



日中でも鏡を見たら『お前は信念強くなった』を

言います。

この願い事が叶うまでは何か月でも同じことを言い続けます。



夜と昼の使い分けをしていたら 自分でもびっくりする

位変わってきたから あな方にもお薦めしないではいられない









[PR]
by florence18 | 2014-03-01 13:22 | *how to 3


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。