2-⑧積極的でいるために

積極的でいるために

◎第一に心を強く持つこと

否定的な気持ちを持たないこと

万物の霊長たる自分人間の生命に与えられた

”天ぶ”というものが発現できない場合はないんだという

信念!これが必要なんであります



信念を自分の心に持たせるのと持たせないのは

どれだけ結果が違うか

どんな場合があっても 自分を否定してはいけないので

あります。

準備ができてなくて仕上げが完全であるはずがない。信念。

おのれの心の中にあるのは 明るく 朗らかにすることのみ

消極的なことは追い払う

鏡が曇っていたらうつりません

それと同じように少しでも消極的なものがあったら

心の鏡を曇らせることになるので 心をせいさして鏡をキレイにする



◎第2は 他に人の消極的な言葉やおこないを同化せしめないこと




◎第3者の不幸や病に対し 相手と同様に悩んだりしない

悩むと不幸×2になってしまう

同情することは尊いけども 勇気づける 鼓舞する(奨励する)

鳥越苦労をしない(百害あって一利なし)自分の命を削る

大きな損失 本心良心にもとった言葉やおこないをしない

誠心誠意でことにあたる



平素 常に明るく朗らかに活き活きと どんな時にも


絶対に消極的 悲観的 否定的な言葉 (気分)は使わない

(このどんな場合にも、と言うのが重要)

どんな場合があっても不平不満を言わない

不平不満がある人は 上ばかり見て下を見ない

未練 愚痴…etc 自分だけを不幸だと思ってしまう

これでは積極的にはなれない

どんなことがあっても感謝を先にする




病があろうと不運があっても感謝と喜びに振りかえる

原因あっての結果。生きる上で誤りがあっての結果

天には言葉はありませんから事実を持って

あなたがたに求めるのであります。

万物の霊長としての生き方をしてない

さりとてせっかく生みつけたのに その資格がないから

その資格を取り上げるのはかわいそうだから

お前の生き方には間違いがあるから病を下さったのだと

自覚しないさい。



不運がまたそうなんだ。

大きな恵みなんだ。

苦やんだり嘆いたりする暇があったなら

積極的に置き換える

自分の心の置き方を変えればいい








[PR]
by florence18 | 2014-02-08 13:15 | *how to 2


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。