食べ物と空腹と

本当に腹が減った時に食べるのが

一番血になり肉になる

本当の空腹は有りがたい

本当の空腹はあれでなくちゃいけない

これでなくっちゃいけない

という贅沢な気持ちがでないんです。

だからお腹が減った時以外に食べない

と、同時にもう一杯というところで

やめるんだよ




夜、寝るときに反省する

◎動物性のものを食べなかったか

◎脂肪を摂り過ぎなかったか

◎腹八分目ですませたか

◎果物や野菜を大く食べたか

◎加工変形したものを食べなかったか

◎濃厚な贅沢な食べ物

それとも淡白であっさりしたものを食べたか

◎極端に熱いもの、冷たいものを食べなかったか

◎強い、辛い刺激のあるものを食べなかったか

◎十分噛んで食べたか

◎食べたかったから食べたのか?

◎食べたときの気分は感謝してニコニコ嬉しく食べたか?

自己が厳粛な態度になって考えるんだ

そして昨日の失敗は今日取り直さなきゃいけない

『昨日は野菜が足りなかったな

つい魚を食べすぎたから 今日1日は野菜だけで過ごそう』

と言うふうに取り直しをしていかなきゃいけない

それで一週間が平均してアルカリ性の食い物で

過ごせる等になりゃぁしめたもんだ


だからとにもかくにもできるだけ

野菜や果物を食べるように



果物と野菜の食べ過ぎと言うのはないんです

100のうち99の正当がおこなわれていても

たったひとつのえらーがそこにあると

そのエラーから バーーーーッと99の

正当がぶち壊されるんだ



本能や感情の虜になって 自分の生命を

あたら自分で傷つけるような軽率な自己の

命に対する残酷な処置をとらないように。



わずかな注意です。

わずかな注意が実行されれば 来る年も

来る年も そりゃ自分でもどうしてこんな

自分になっちまったんだろうと思うほど

丈夫で生きられますよ。







[PR]
by florence18 | 2014-06-04 15:17 | *food


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。