笑いと人生

一体何のために人間だけが笑えるように

できているかと言うこと 

それは人間は万物の霊長として造物主の

意図に沿うべく 創造の大使命を遂行する

ためにこの世に生まれてきた



一面では他の生物とは比較にならないほどの

恩恵を多大に受けている

が、その反面には人生に重い大きな負担を負っている




従って実際生活を営む際 種々多様な

計り知れない苦しみと悩みがある


そしてそも笑いなるものは その苦しみに

疲れる心や体を程よくこれお調和せよという

造物主の天意へ以て 人間に与えられた

ものに他ならない



厳にその証拠には 苦しんだような時とか

または悩みにおそわれたような時

何かおかしなことがあって思わず笑えば

どれだけその苦しみや悩みが軽減するか判らない



第一いつも笑顔でニコニコしている人に

病弱の人があるかである

こういうと病弱だから笑えない

悲観することがあるからニコニコできない

と言うかもしれないが そういう人に限って

健康の時でも運命の良い時でも

容易に笑えない

いずれにしても 人生は笑いで過ごすことである




[PR]
by florence18 | 2014-05-28 18:10 | *how to 6


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。