大いなる我が生命の力

あなたがが晴れた夜

星のきらめく空を見ただけでも

見上げている空は大きいもの

見ている方の心はそれより

大きいじゃないか

月を見てただずめば

心は見つめられている月よりも

さらに大きい心と

考えられやしないか


心は広大無辺だと思われる

大宇宙より大きいじゃないか

思いを深くして考えてごらん



この幽玄微妙な神秘の数多い

世界の中で人間の心だけにこうした

尊い偉大な働きが与えられてあるのは

なぜかということを。



外観上では人間よりもはるかに

大きいと思われる太陽にも月にも星にも

こうした働きはないぜ



だのに人の心にはこうした

不思議な働きが与えられているのは

そもそもどういうわけだろう



人間にこうした偉大な心を

与えてくだされているのは

そもそもどういうわけだろう



人間にこうした偉大な心を

与えてくだされているのは

造物主のお心持であるところの

進化向上に順応して

人と言う人の間をつねに

睦まじく作り上げて

いこうがためなんだ



ところが偉大なことなんて

忘れちゃってしょっちゅう

自分の身体のことばっかり

考えて神経を過敏にして

その上人間同士の間柄を

睦まじくやっていこうなんて

ありゃしない




結局この心の本当に値打ちを

知らないからだ

厳かに考えなさいよ

あなた方の自我の中には

造物主の無限の属性が宿ってるんだ



自分及び人の世のためにその

尊いものを善用して 

この世に生まれた人間たちの幸福を増進し

そしてこの生きがいを意義つけるために

こうした尊いものが与えられている



人間として考えなければならない

一番必要なことは

どんな場合があろうとも

この造物主と自分の生命との

結び目を堅固に確保するころなんだ

この結び目を堅固に保たないと

病が出たり不運がきたりするんだぜ





[PR]
by florence18 | 2014-05-23 18:11 | *how to⑥


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。