想像の作用②

d0254208_22573853.jpg



さぁ そこまでわかったら今度は

理想を作る一番土台となるものはなんだろう。



想像作用です。



『俺はこの世で一番気高い人間だ』

『俺はこの世で一番心のきれいな人間だ』

『私はこの世で一番純真な人間だ』

『私はこの世で一番善人な人間だ』


こう思いなさいよ。

嘘でもいいから思え。

それをしょっちゅう思い続けていくんだ。

そうすると善人は悪いことはできないはずだ。




もうさんざん人生を値打ちのないものにする

ほうはしたんだから 今度はもう気高く

磨きをかけようや。



とにかく心の中をうるわしい花を

咲かせる花園にするという最高な

気持ちに今日からなってごらん。



そうするとね。

商売だって運命だって健康だって

グングン良くなるとも。

けっして悪くはならないのよ。

良くなることを希望しなくっても

そう考えたときにもうすでに

非常な幸福がくる。

よくなったと同じくらい。



想像の作用は理想を作る下絵と

同様なものだということがわかるだろ。

下書きがはっきりしなくて上書きが

できるかというんだ。



心の中に想像の立派な状態で

常に描くことを心がけるならば

自己の肉体はもちろん

人生のいっさいを極めて

有意義に自然がつくってくれるんだ。




[PR]
by florence18 | 2014-05-06 20:54 | *how to 6


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。