幸福

現在 満足の感謝を感じて

いるときが幸福なんだ。



まず、感謝をして喜ぶ。


満足を感じない 

感謝を感じない

不平不満があって適当に

コントロールされてない

不平不満は断然なくなるもの

じゃない。

けどそれを適当に統御する

ことによってそれが自分を苦しめるか

あるいはよりよく結果をもってくるかだ。




今日一日だけでいいから

昨日と今日を忘れてしまえ。

特に人生に生じた問題を

いっぺんに解決しようと

思わず生きれ。



今日一日だけでいいから

幸福だと思え。



自分の望むのもが手に入らなかったら

今現在持っているもので満足しろ




今日一日でいいから快活で

情け深い気持ちになれよ。



自分の一番善良なことをしろ。



着物は自分の一番気に入った

ものを着てろ。



何でもいいから人のいいところを

誉めちまえ。



他のものができないから

批評してはいけない。




もしも人の過ちを見いだしたら

それを許して忘れちまえ



夜は特に立派な心がけをする。

日が暮れたら立派な人間になる



腹が立ったら明日にしようと思う

そして明日が来たら

今日になっちまう

だから怒るときがない。







[PR]
by florence18 | 2014-05-06 17:08 | *how to⑥


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。