1-⑥強い活き方

体重49kg 毎日6kmの道

11kmの石ころを背負わされ

山道を歩く

10日経つと石がが負担にならない

食べ物も ひえと果物1日1000kcalない



3ヶ月経つとびっくりするほど

健康が変わった

1年半で体重が56kgになって

普通の人と同じ健康生活が

できるようになった



カリアッパ先生:『生き方の違い

俺はね、お前みたいに体で生きていない

俺たちは気で生きている

身体で生きているというと

食い物だとか、いや何だとか

肉体に対するいろいろの条件を

考えるだろう

俺たちはもっと食い物が

乏しくったっていいんだ

気で生きているから

俺はお前のような体で生きていない

肉体で生きてるようなまぬけな

生き方をしているから

お前は患っているんだ

俺は気で生きている』




肉体を自分と思うのは間違いで

本当の時分から考えると

それは自分の命の付属物なんです



芝居に夢中になってた時に

蚊に食われたってなんともねぇ

芝居が終わって『ああ痒い』

と気がつく

我にかえるというのが肉体を自分のだと

思った時の感じがこれなんだ


ゴルフをやってるときは

たくさん歩ける

ゴルフをしないでもういっぺん

歩いてみなと言ったら歩きゃしませんよ

今度はわれにかえってしまう



何をおいてもまず第一に

肉体を自己と思うような

間違いは厳粛に訂正しなきゃいけない



お腹が痛い時に第三者のおなかが

痛いと同じような気分になってごらん

『私が痛いんじゃない

私が生きるために必要な

道具のお腹が痛い』

と思えばいいんだよ




肉体を自分だと思っている人=本能階級

心を自分だと思っている人=理性階級

◎宇宙の根本主体 宇宙のエネルギーと

繋がっているその分派=気体が人間の生命の

根本中枢なんだ

その気体が人間を作る際に

原動となっている人間の脳髄の中に

間脳というものに入るんです

間脳から心を通じて肉体へ

宇宙エネルギーというものが入る



心が積極的でなければこの宇宙エネルギーが

生命の中に充分豊富に受け入れられないんです



丈夫な時だってびっくりすりゃ

脈もあがれば寒けりゃ寒い

丈夫な時は大して心が消極的に

感じませんね

けど、病気になると自分の心持で

消極的になり、そうするとバーーーーッと

宇宙のエネルギーを受け入れる口が塞いじゃう



この口が塞がっちまうと肉体の持っている

力というものはタカがはずれているから

すぐにくたびれっちまう

万物の霊長たる人間であろうと

肉体の持っている生きる力には

制限がある



心が無限大というのは宇宙エネルギーに

通じているからなんだ




だからどこまでも積極的で

いけというのはこれで分かったろ



こうした理論を悟るまでは死にゃしねえか

助かりゃしねえだろう

とばかり明け暮れ思っていた



今度はもう死ぬなんて考えない

治ろう 生きようとも考えない 

死ぬことも考えない

きれいな景色をみている時と

同じ状態の心



人間は虚心平気 何事も考えない時が

一番無難なんです


肉体はわが命の生きる道具と。

頭が痛かろうが脈が早かろうが

それは自分がそうなってるんじゃないと



自分の命を入れる入れ物に

故障ができたんだけど

この故障はありがたいかな

自然に心がそれから離れさせすれば

治るようにできているんだってことを

ありがたく感謝しなきゃ駄目だぜ



これだよ。一番肝心なことは



着物が破れたら人間はそのほころびを縫わなきゃならない

屋根がもりゃ屋根屋を呼んでふさぐ


ところが人間のほうはありがたいかな

自分が何もしなくても心が

離れさえすりゃいいんだよ

離れると消極的な概念がなくなる

消極的概念がなくなると

肉体の持っている自然作用が

その場所をもとの健全な状態に

するために働きだすよにできているんだよ



昔から言ってんじゃねぇか

病は忘れることによって治る



とにかく命の一切は

正体であるこの『気』に

お任せしなさい



これが命のかぎをにぎっているんだから

この正体がもうすでに心を作り肉体を

つくってくれてその命を活動

させるという大根大元なんだから



断固としてそれを信念しなさい



















[PR]
by florence18 | 2014-01-06 11:25 | *how to 1


不安や悩みや病気を乗り越えて スパラシキ人生*にするための方法を書いてます。


by florence18

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

Copyrightⓒ2014
florence
All Rights Reserved

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

全体
*wonderful life はじめに
*Tenpu Nakamura 中村天風
*contents 目次
*how to 1
*how to 2
*how to 3
*how to 4
*how to 5
*how to 6
*moving words 感動した言葉
*books お薦め本
*work
*food
*health
*exercise
*my profile
*my diary
*others
*Yogananda ヨガナンダ
*Osho
*The celestine proph

タグ

(133)
(107)
(90)
(53)
(42)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。